<運用停止中> ■設定日利目標 0.17 - 0.50%(月利 3.7 - 11.0%) ■運用資金 5M ■運用ペア USDJPY 又は EURJPY

5月 7日 フランス大統領選挙(決戦)
5月 後半~ 方向性調整
6月 8日 イギリス総選挙

【One Minute's FX】年間10,000pipsの真相
■2016年04月

■その時どう考えどう行動したか 2016年4月23日

皆様、こんばんは。

ドル円が金融緩和期待で円安に。
先日の107円台が底だったみたいですね。

期待にしては反応が大きい過ぎる感じがします。
ドル円にて大きな押し目がNYタイムに無かったし。

で、

ドル円が大きく円安に進んだため、
ナンピンは想定回数を超えました。
含み損キライ。

相場に勢いが出てるので、
しばらく辛抱する時間が続きそうです。
月曜日はドル円、上窓っぽいです。
せめて、23.6%位戻して欲しいね!

4/25 → しっかり23.6%戻してきました。


今週末は、EA運用中でポジがあるときでも
EAを停止→状態リセット→再起動してポジ状態を再認識
できる様にしました。

デスクトップクラウドが
OSアップデート等の原因で
リソースが不足してEAが停止することや
当方の誤った操作で、EAを停止させて
しまうことがあるので、その対策です。

<ワンミニFXリスク限定8種>
4月17日の週成績は、利益55,119円で
1営業日11,023円 でした。

さて、来週も
1営業日5,000円獲得のため
EAにがんばってもらいましょう。

まずは、含み損解消から!(希望)
4/25 → 微損で解消しました!

■その時どう考えどう行動したか 2016年4月16日

皆様、おはようございます。

円高は一服した様ですね。
来週は、円がドルに対して高値を更新しそうです。
来週こそ105円到着かな。

<ワンミニFXリスク限定>
EURCHF AUDCHF CADCHF の調整が完了しました。
今回よりナンピン回数を記載します。

ユーロスイスフランは、
値動きが少なく、値幅が狭いです。
ポジ条件軽めのプログラム(8813)で可能でした。
結果⇒運用に適したポジ数だと思います。

オージースイスフラン・カナダドルスイスフランは、
値幅がやや広いので
ポジ条件厳しめのプログラム(8836)でテストを行いました。
結果⇒ポジ数は少ないです。
運用すれば、少し利益が出る程度です。


テスト期間 2015/1/1-2015/12/31
EURCHF ナンピン最大5回迄 損失確定型

20160416-3.png

AUDCHF ナンピン最大4回迄 損失確定型
20160416-2.png

CADCHF ナンピン最大4回迄 損失確定型
20160416-1.png

基本ルールとして、
ナンピンを制限することでリスクを限定させてきました。
次回以降は、ナンピン制限(現状最大5回まで)をやや緩和して(最大9回まで)
運用不可能だった(思い込んだ)ペアを再テストしてみようと思います。

実運用では、ナンピン5回が限界かなぁ。
ナンピン9回では含み損が5回のときの実質3倍に!
退場にはならなくても、メンタル的に疲弊は確実です。


<ワンミニFXリスク限定8種>
4月10日の週成績は、利益38,298円で
1営業日7,785円 でした。

さて、来週も
1営業日5,000円獲得のため
EAにがんばってもらいましょう。

■その時どう考えどう行動したか 2016年4月12日

皆様、こんばんは。

ドル円は108円付近を低空飛行してますね。
いつ着陸体制をとるのか楽しみです。

さて、
前回スイスフラン円がポジが多いとお伝えしました。

ドル円より安定はやや劣るが
ポジ数が多く、運用するのに面白い内容でした。

で、

もっと、面白くなるように
ポジの計算式を緩めて、

損失を確定させるパターン と
ナンピン制限のみで損切り無しのパターン を テストしてみました。

■結果
<前回のテストデータ> から比べて
ポジ数が2倍以上になりました。
1営業日10ポジ以上になる計算です。
なんか凄いことになりました。

2015/1/1-2015/12/31 テスト
CHFJPY 損失確定型

20160412-1.png

CHFJPY ナンピン制限のみ

20160412-0.png

比較すると、
ドローダウンの数値に隔たりがない。
余力に問題なければ、
無駄に損切りをする必要性がない感じがします。

この状態が2016年も完全にイコールは考えていませんが
運用してみる価値はありそうです。

なので、

8813 と 9803 を
少し軽めに運用してみます。

■その時どう考えどう行動したか 2016年4月9日

皆様、こんばんは。

先週は、誰が頑張ったのか
大急ぎで円高が進んで、ドル円が107円台に。
かなり驚きました!

急いで105円台に向かっている感じがします。
もしかして、ゴールデンウィークに少し円安方向かと
妄想してしまいます。

大荒れの円相場だったので
しっかり利益を運んでくれました。
先日追加したスイスフラン円も大活躍。


で、

<ワンミニFXリスク限定>
現在、スイスフラン円のペア癖を研究中。
平行して、EURCHF AUDCHF CADCHF のスイスフランペアを
運用ベースにするため調整中です。
テストが終わりましたら、掲載します。

USDCHF と GBPCHF は
値動きが大きくてナンピン回数が多く
テストの結果、
快適な運用対象になりませんでした。

ナンピン回数が多いと含み損のまま
日付をまたいだりするので嫌!



損切りの設定をOFFにしているので、
上昇線はきれいに見えますが、
ドローダウンはしっかりあります。
( ONの場合は2回損切りあり )

CHFJPY 研究中・現状テスト
20160409.png

ドル円より遥かにポジ数が多いです。
倍くらいでしょうか。
スイスフラン円は、ドル円より活発に値動きがある様です。


4月3日の週成績は、利益91,109円で
1営業日18,221円 でした。
4月前半で今月の目標の8割を超えてきました。

さて、来週も
1営業日5,000円獲得のため
EAにがんばってもらいましょう。

■その時どう考えどう行動したか 2016年4月6日

皆様、おはようございます。

春到来で、寒くなくなり
眠いですが早起きが出来る季節になりました。

夜中に一時109円台になったみたいですね。
105円が現実味出てきました。
「弱反発」を繰り返しながら、進んでほしいです。

朝から少し時間に余裕が出来たので
<ワンミニFXリスク限定>に対応できそうなペアを
探していましたら、スイス円が良さそうな感じだったので
ペア癖は未対応のままテストを行ってみました。

期間 2015/01/01-2015/12/31

CHFJPY
20160406.png

程よくポジション数も多いし、運用に向いている感じです。
昨今は落ち着いた値動きをしているみたい。

2015年1月15日のスイスフラン円暴騰は、
基本プログラムにてスルーしています。

■その時どう考えどう行動したか 2016年4月3日

皆様、こんばんは。

先週の雇用統計で
ワンミニFXドル円リスク限定のEAを
稼動のまま通過してみました。

と、いうかEAを操作できない状況下にありました(;^^)

雇用統計発表直後1分チャート
20160404.png

で、画像の通り利益はほどほどにでましたが
通過後に、円高ドル安方向に進みましたので
週末初の含み損持越しとなりました。
月曜日に弱反発があれば無事決済できそうです。

110円前半に一直線であれば、損切り検討も
視野に入れます。
 無事決済されました。


今週末は
ユロルの急激な値動きに対応するため
< ワンミニFX リスク限定>の計算式を
もっともっと研究してみました。

ユロルは値動きに癖がある感じです。
ユロル対応でその他のペアにも応用できそうです。
テストでは、1日当たり1~2ポジ程度期待という感じです。

ユロポン・オージードルでテストしてみると
リスク回避にちから入れすぎで
ポジ数が減りました。

2015/01/01-2015/12/31 クリックで拡大

EURUSD
20160403.png

EURGBP
20160403-2.png

AUDUSD
20160403-1.png

4月4日の週でドル円が109円台に飛び込みそうな気配です。
弱反発を繰り返しながら進んでほしいものです。

次週からはこのEA8836にて、
オージードル・ユロポン・ユロルの運用をはじめてみます。

3月27日の週成績は、利益36,588円で
1営業日7,317円 でした。

さて、来週も
1営業日5,000円獲得のため
EAにがんばってもらいましょう。

プロフィール

プラチナ1000

Author:プラチナ1000

自動売買プログラムと収益ロジックを考えるのが大好きな研究オタクです。老後以降も元気に楽しく生活するには「定期的な収入」が必要と考え、ロジック探求の世界を冒険中。

重要レジサポ付近でごく稀に裁量トレードを行っています。

ステップ目標

■取組み行動の確認
FXの世界では自分は
情報弱者のひとり
状況判断ができない行動は必ず負けます。

投資はビジネスだ
ノウハウを得て仕事と考え行動。
NH→T→PDCA

■元気にすることば
大切なのは、「与えられたもの(自己で変えることができるもの)をどう使うか」だ。 変えられるものについては、変えていく「勇気」を持つこと。

アクセスカウンター

ワンミニEAの要

リスク軽減 独自ルール

★ 難平回数制限
★ 難平上限後4円超の余力
★ 金曜日夜間新規ポジ停止
★ 月末夜間~新規ポジ停止

モンピコFXの要

★ ポジ独自ロジック
■ 正当性実地検証中

モンピコFX ロジック概要

EA週間成績履歴/運用ペア

モンピコ+ワンミニEA成績
2017-04-24 87,260 円 EUR
2017-04-17 121,854 円 EUR
2017-04-10 63,200 円 EUR



ワンミニEA単独運用成績
2017-04-03 94,363 円 EUR
2017-03-27 28,708 円 EUR
2017-03-20 127,260 円 EUR
2017-03-13 41,023 円 EUR
2017-03-06 97,081 円 EUR
2017-02-27 92,250 円 USD
2017-02-20 57,405 円 USD
2017-02-13 68,934 円 USD
2017-02-06 70,931 円 USD
2017-01-30 108,310 円 USD
2017-01-23 165,994 円 USD
2017-01-16 83,620 円 USD
2017-01-09 45,513 円 EUR
2017-01-02 14,894 円 EUR
2016-12-25  -697 円 EUR
2016-12-18 23,993 円 EUR
2016-12-11 52,620 円 EUR
2016-12-04 32,188 円 EUR
2016-11-27  6,052 円 EUR
2016-11-20 31,967 円 EUR
2016-11-13 18,869 円 EUR
2016-11-06 30,898 円 EUR
2016-10-30  5,116 円 EUR
2016-10-23  6,096 円 EUR
2016-10-16  6,312 円 EUR
2016-10-09 19,335 円 EUR
2016-10-02 22,709 円 EUR
2016-09-25 18,327 円 EUR
2016-09-18 20,463 円 EUR
2016-09-11 20,962 円 EUR
2016-09-04  1,927 円 CHF
2016-08-28  5,218 円 CHF
2016-08-21  1,723 円 CHF
2016-08-14  6,262 円 CHF
2016-08-07  2,120 円 CHF
2016-07-31  4,478 円 CHF
2016-07-24  9,844 円 CHF
2016-07-17 運用なし
2016-07-10 運用なし



以下ワンミニEA複数運用成績
2016-07-03 -204,742円 EA3
2016-06-26 14,107円 EA3
2016-06-19 20,267円 EA3
2016-06-12 -1,263,044円 EA7
2016-06-05 43,471円 EA7
2016-05-29 -200,584円 EA7
2016-05-22 35,712円 EA7
2016-05-15 42,048円 EA8
2016-05-08 -6,412円 EA8
2016-05-01 64,275円 EA8
2016-04-24 44,938円 EA8
2016-04-17 55,119円 EA8
2016-04-10 38,298円 EA8
2016-04-03 91,109円 EA8
2016-03-27 36,588円
2016-03-20 11,311円

年間収支

2016年 ▲1,142,285円
2015年 +527,987円
2014年 ▲651,412円
2013年 ▲376,373円

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: