■設定日利目標 0.17 - 0.50%(月利 3.7 - 11.0%) ■運用資金 6M ■運用ペア USDJPY 又は EURJPY

4月23日 フランス大統領選挙
5月 7日 フランス大統領選挙(決戦)
■2016年02月

■その時どう考えどう行動したか 2016年2月29日

皆様、こんばんは。

研究はしばらく休憩にするつもりでしたが、
数日チャートから離れて気持ちが軽くなったので、
リスク低めにワンミニFXを運用できる
ペアを探してみました。

海外口座(XM)で
スプレッドの狭いペアを見つけて
何気に、チャートを観察すると

値動きの狭いペアがあったので
ワンミニFXリスク限定EAを当てはめてみたら?!

悪くない♪

早速、最低ロットで動かしてみました。
つまらない静かでゆっくりな動き。
1日で1~2ポジ程度で
直近はナンピン発生ほぼ無し。

EURGBP しばらく最低ロットで運用してみます。




さて、月末ですが
2月の後半から開始しましたワンミニFXリスク限定が
満足のいく結果となり利益を積み重ねてくれました。
ワンミニ情報料はすでに回収しました。

で、

3月からは、さらにリスク回避と少し多めのリワード獲得のために
リスクの設定を時間帯によって変更。



布団に入って
意識が無い時間は、リスクは最小。
何も対処できないからね~ (;^^)

お日様が出ている
活動時間帯は、リスクは2~3倍増で運用。

円高、円安、どっちに振れても気にならなくなりました。

ほんま、ワンミニ
ええ仕事しまっせぇ!

■その時どう考えどう行動したか 2016年2月21日

皆様、こんにちは。

NYクローズ・JPオープンEA共に、
ナンピン対応は終了しました。

ワンミニFXは、破綻リスクを
ユロ円・ポンドル・ユロル・ドル円で試しました。

その中でドル円の値幅が狭いためリスクが小さく
直近数年では一番安定していました。
⇒ ドローダウンが少ない

安定して稼げると思われる(破綻リスクがほぼ無い)
ロジックが手に入ったので

急激なドローダウンが発生しない限り
ロジック研究はお休みします。

私事ですが、

昨年の春より、FX研究一本で過ごしてきたことで
運動不足になり、健康診断で
良くない結果を提示されているし

腰も痛いし(;^^)

しばらくは、自分自身のリスク回避に
取り組もうと思います。




今回の大幅なロジック改変は
とても自身ありです(^^)v

ではまた!

■その時どう考えどう行動したか 2016年2月19日

皆様、こんばんは。

円高基調で当方の自作ロング専門EAには
辛い展開(;^^)

そんな状態でもリワードを得る対策として、
自作EAの基本ロジックを変更しました。

まず、自作EAに難平のロジックを追加して
損失限定200ポイントを廃止。
最大2ポジだった制限を緩和。
ポジを取り易い様にロジックを変更しました。
1ポジ損失2%ルールは変更なしです。

資金は限られているので必然的に
1ポジのロット数が大幅に減少。

リワードは少なくなりましたが、
急激な資金減少はなくなり
落ち着いた内容になりました。

相場に合わせて、
ロジック変更も仕方なしです。

現在のドル円日足チャートをみると、
2016年後半までに105円台とか
簡単にやってきそうな気持ちになります。

JPタイムショート専門EAがもしかすると
今年は高成績になるかもです。

■その時どう考えどう行動したか 2016年2月14日

皆様、こんばんは。

前回の記事で

余所様の手法を買った話をしました。
有名な ワンミニFX についてです。
すばらしい手法に間違いありません!
シンプル過ぎて・・・驚きました。

安定した相場であれば
ガンガン稼いでくれる手法なのですが・・・

手法をEAに置換えて
自動売買では、放置して安心できない
破綻リスクが付きまとう内容になりました。


しかし、
資金がとても豊富(1000万円以上)にあれば、
全く気にすることはないです。
後は稼ぐだけです。

しかし、
当方の小額資金では
退場を避けて通ることができません。

と、いうか
含み損抱えたまま 悶々とし続けるのは精神衛生上、

まず無理です。


そこで、当方の2%ルール<現在廃止>をプログラムに採用し
損切りを追加して、リスクを限定させるようにしました。

2015年8月24日のセリング・クライマックスみたいな急変、
指標発表時の急変などに対応しました。

まぁ、相場急変は
年に数えるほどしかありませんけど
誰々さんの発言・発表とかで、3円急騰・急落とか
死んじゃう!

重要指標でEAを止めたくないし
重要指標があることを忘れるリスクもありますしね(;^^)

まだEAが未完成な感じは否めませんが
数日の実運用(最小ロット)で5%資金がアップしたのも事実。

今後、
リスク回避のロジックを追加していこうと思います。

現状でのテストデータです。 クリックで拡大

20160214.png


2015年は、ドル円向きだった様です。

安定した相場であれば、
複利運用で年利100%も不可能ではありません。
リスク回避をどうするかですね。

探求は続く・・・

■その時どう考えどう行動したか 2016年2月9日

皆様、こんばんは。

ドル円が週足を下り始め
円安基調から円高基調に変わり始めました。

自分で作り上げたドル円ロジックUSDJPY8150は、
円安向きなので今年から不向きになりそう。

・・・・なんとなく自分のロジックに不安が。

そこで、

はじめて、余所様の手法をお金を出して買ってみました。
金額にして三万円程。

どれだけ儲けられるというよりか、
FXに対してどんな目線・考え方で
相場に対しての優位性を発見をしたか知りたかった。
(ロジックを熟知したかった)

で、

・・・単純にこんな方法があったとは!
と、いうのが答え。

早速、EAにしてみてリスク少なめで
運用をはじめてみました。



今回は、自分にプログラミング知識が備わっていて
とても幸せに感じましたね。


手法を簡単にロジック化して、
後はMT4まかせ。

手に入れた手法の癖や特長も
バックテストやフォワードテストで
すぐに見ことができる。

さらに、その結果を見て
手法を自分に都合よくカスタマイズできる。

しばらくは、ロジック探求で暇なしが続きそうです (^o^)V

手法をEAに置き換えて販売してない理由も、
バックテストで理解できたし(→ 放置して安心できる手法でない)
ギャンブル(投機)というより長期の投資向けで、

優位性という情報料3万円。
安い買い物でした。

プロフィール

プラチナ1000

Author:プラチナ1000

自動売買プログラムと収益ロジックを考えるのが大好きな研究オタクです。老後以降も元気に楽しく生活するには「定期的な収入」が必要と考え、ロジック探求の世界を冒険中。

重要レジサポ付近でごく稀に裁量トレードを行っています。

幼少の頃は、マイコンBASICマガジン「ベーマガ」にゲームプログラムを投稿するためゲーム作りに励んでいました。

ステップ目標

■取組み行動の確認
FXの世界では自分は
情報弱者のひとり
状況判断ができない行動は必ず負けます。

投資はビジネスだ
ノウハウを得て仕事と考え行動。
NH→T→PDCA

■元気にすることば
大切なのは、「与えられたもの(自己で変えることができるもの)をどう使うか」だ。 変えられるものについては、変えていく「勇気」を持つこと。

アクセスカウンター

ワンミニEAの要

リスク軽減 独自ルール

★ 難平回数制限
★ 難平上限後4円超の余力
★ 金曜日夜間新規ポジ停止



年間10,000pipsの真相

EA週間成績履歴/運用ペア

2017-03-20 127,260 円 EUR
2017-03-13 41,023 円 EUR
2017-03-06 97,081 円 EUR
2017-02-27 92,250 円 USD
2017-02-20 57,405 円 USD
2017-02-13 68,934 円 USD
2017-02-06 70,931 円 USD
2017-01-30 108,310 円 USD
2017-01-23 165,994 円 USD
2017-01-16 83,620 円 USD
2017-01-09 45,513 円 EUR
2017-01-02 14,894 円 EUR
2016-12-25  -697 円 EUR
2016-12-18 23,993 円 EUR
2016-12-11 52,620 円 EUR
2016-12-04 32,188 円 EUR
2016-11-27  6,052 円 EUR
2016-11-20 31,967 円 EUR
2016-11-13 18,869 円 EUR
2016-11-06 30,898 円 EUR
2016-10-30  5,116 円 EUR
2016-10-23  6,096 円 EUR
2016-10-16  6,312 円 EUR
2016-10-09 19,335 円 EUR
2016-10-02 22,709 円 EUR
2016-09-25 18,327 円 EUR
2016-09-18 20,463 円 EUR
2016-09-11 20,962 円 EUR
2016-09-04  1,927 円 CHF
2016-08-28  5,218 円 CHF
2016-08-21  1,723 円 CHF
2016-08-14  6,262 円 CHF
2016-08-07  2,120 円 CHF
2016-07-31  4,478 円 CHF
2016-07-24  9,844 円 CHF
2016-07-17 運用なし
2016-07-10 運用なし



以下ワンミニEA複数運用成績
2016-07-03 -204,742円 EA3
2016-06-26 14,107円 EA3
2016-06-19 20,267円 EA3
2016-06-12 -1,263,044円 EA7
2016-06-05 43,471円 EA7
2016-05-29 -200,584円 EA7
2016-05-22 35,712円 EA7
2016-05-15 42,048円 EA8
2016-05-08 -6,412円 EA8
2016-05-01 64,275円 EA8
2016-04-24 44,938円 EA8
2016-04-17 55,119円 EA8
2016-04-10 38,298円 EA8
2016-04-03 91,109円 EA8
2016-03-27 36,588円
2016-03-20 11,311円

年間収支

2016年 ▲1,142,285円
2015年 +527,987円
2014年 ▲651,412円
2013年 ▲376,373円

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: