■設定日利目標 0.17 - 0.50%(月利 3.7 - 11.0%) ■運用資金 6M ■運用ペア USDJPY 又は EURJPY

4月23日 フランス大統領選挙
5月 7日 フランス大統領選挙(決戦)

■その時どう考えどう行動したか 2017年3月31日締め

皆さん、こんにちは。

証拠金が6Mを超えたので
1営業日目標を更新しました。
※目標金額変更 8,500 → 10,200円



天祐的に閃いた新ロジックは
ジャパンタイムに固定しました。

過去データにて
欧州タイムに
大きなトレンドが発生して

再起不能パターンが
多々あったためです。

大きなトレンドが発生すると
小反発する周期は広くなります。

ユーロ円にて確認すると
ワンミニFX純正幅より
約1.5倍って感じでしょうか

新ロジックでは、
ポジタイミングが早いため
小反発パターンにハマらない
状況が出てくる。

そのため、反発が多い
ジャパンタイムのみの運用に
なりました。

で、

新ロジックを追加したら
どんな結果になったか

2017年1月のバックテストにて
比較してみました。


Ver.273 2月4日掲載内容



Ver.281 最新


ポジタイミングが早くなったため
ポジ数が増え、
併せて利益も増加に。

ポジタイミング早めの副作用は
難平パターン崩れで
ドローダウンが若干発生。

で、

2017年1月のバックテストのみで
簡単に分類。

Ver.273
ワンミニFXの純正ルールは
安定している(と思う)

Ver.281
新ロジックは不安定要素を
包含している(と思いたくない)

- 妄想おわり -


■今回の修正・変更

なし

■今週、気になる指標など

年度末と月末と週末が重なる3月31日は
大きなトレンド発生の恐れ!要注意日。



約1年前はどう考えどう行動していたか
■その時どう考えどう行動したか 2016年3月26日


さて、今週からは
1営業日10,200円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA + 追加オリジナル新ロジック
XM口座損益 EURJPY 基本ロット 0.57 ~ 0.4 自動計算設定
3月27日 - 円
3月28日 - 円
3月29日 - 円
3月30日 - 円
3月31日 - 円 (金曜日夜間新規ポジ停止)

3月27日の週成績は、利益 - 円(5営業日)
1営業日 - 円 でした。



■その時どう考えどう行動したか 2017年3月24日締め

皆さん、こんにちは。


バックテストで、
先週のFOMCの反応を
確認してみたら、

驚き!

崖上からの
凄まじい滝ですね。

1分以内に
800ポイント以上動いたので
EAは即座に自動停止。
無風となりました。

ある程度戻すかなぁ~と
期待しましたが、
落下の一途でした。

こわ~

やはり、予想通り
円高へ向かうんですね。



先週、天祐的に閃いた
新ロジック(ポジについて)ですが、

概要は、

ワンミニFXと同じように
上のライン触れでショートポジ
下のライン触れでロングポジ
を取ります。

新ロジックは
ワンミニFXより早い段階で
ポジを取る。


※新ロジックは、ワンミニFXとは値幅が違います。
純正の値幅については、ワンミニFXを
入手するか、ググって各自
ご確認くださいね。
(;^_^A

※相場状況により、
ワンミニFXとほぼ同じ
タイミングになる場合も
ありえる。
(゜o゜)


難平方法は、
当方オリジナルEAと
同じロジックを利用。

検証がしっかり行えていないので
エグジットのタイミングについては
未調整。


これから、
週単位のデータ採りです。

なんとなくのぼんやりした
イメージですが、
ジャパンタイムのみの
運用になりそうな予感がしてます。


理由として、
強烈なトレンドがでると
ワークしなくなる感じがします。
↑なんとなくぼんやりと・・・

で、

ワークしなくなることがあるのか
検証して調べてみるしかない。
に、至りました。

まぁ、これからですね。


専用インジケータを当てた
テストのイメージがこれ↓



■今回の修正・変更

新ロジック(ポジについて)の前検証

■今週、気になる指標など

3/23 21:00 米イエレンさん おしゃべり


約1年前はどう考えどう行動していたか
■その時どう考えどう行動したか 2016年3月19日


さて、今週も
1営業日8,500円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(3/20)
ある程度検証は完了したので
途中経過ですが、
新ロジックのみのバックテストを
行ってみました。

・ポジ期間はジャパンタイムのみ(7:00-15:59)
・ロット数は0.1にセット
・スプレッドはXM対応の30に設定

※当方EAは円計算なので
純益項目は円表示になります。

ちょっとややこしいですが、
つまり、ロット数が固定であれば
0.1Lot 0.1pips(1ポイント)移動 で
10円の損益です。

20170320.png

3年間取引累計ロット数 219.8 Lot
3年間取引回数 1088回
取引1回当たり 0.202 Lot(ロット平均)

つまり、
0.202Lot 0.1pips(1ポイント)移動 で
20.2円の損益

まず純益は3年間なので3で割り
1,809,475円 ÷ 3年 = 603,158円

20.2円(単位0.1pips)で割ると
pipsが求められる
603,158円 ÷ 20..2円 = 2985pips(年間)

月間で
約250pips程度獲得(予定)



で、

単独での運用は
現在運用中のEAと併用になり
EA複数稼働となり

運用方針から外れるので
メインプログラムに追加ロジックとして
組み込みことにしました。

ポジ取りについて、
低いボラ は 新ロジック(今回閃き内容)
高いボラ は 従来ロジック(ワンミニFX)


という感じです。

ポジ優先割合は、
新ロジック > 従来ロジック
と、いうイメージ。

新ロジックは、
ジャパンタイムだけなので、
プラス利益は僅かと思われます。

本日のユーロ円MAXかい離幅は
↑199 ↓312ポイントでした。



(3/21)
運用開始早々
ジャパンタイムにて
実地検証に最適な
トレンドがでました。

新ロジックのポイントで
ポジを取ったが、
抵抗にならずスルー。

ぐんぐん伸びて
ワンミニFXのポジラインに
一直線。
(+_+)わぉ

ワークのメインは
ワンミニFXのルールの流れに。

夕方に押し目があり
無事に決済されたが、
ワンミニFXのルールであれば
もっと早めに決済されていた。

本日のユーロ円MAXかい離幅は
↑380 ↓598ポイントでした。



(3/22)
昨日と異なりジャパンタイムから
今日はショート方向に進みました。

勢いはほどほどにあったので
新ロジックの実地検証には
良い機会になりました。

新ロジックのラインで
一旦抵抗が入り、
もみもみしてから

ワンミニFXのポジラインへ
という流れを確認できました。

本日のユーロ円MAXかい離幅は
↑322 ↓482ポイントでした。



(3/23)
本日のユーロ円MAXかい離幅は
↑248 ↓422ポイントでした。



(3/24)
新ロジックの実地検証で
感じたこと。

ドル円の低ボラ時に
フィット率が高い感じです。

ワンミニFXのポジラインまで
値が進まず反発・後退。

低ボラ時に
新ロジックのラインは
意識されるみたい。

ユーロ円は
あんまりって感じです。

まだまだ実地データ量が少ないので
これからです。



【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA + 追加オリジナル新ロジック
XM口座損益 EURJPY 基本ロット 0.54 ~ 0.38 自動計算設定
3月20日 3,181 円
3月21日 63,185 円
3月22日 36,046 円
3月23日 17,033 円
3月24日 7,815 円 (金曜日夜間新規ポジ停止)

3月20日の週成績は、利益 127,260 円(5営業日)
1営業日 25,452 円 でした。


■その時どう考えどう行動したか 2017年3月17日締め

皆さん、こんにちは。

先週は雇用統計の週で
ドル円に活気があるかと
思いましたが、以外に弱く

ドル円EAの稼働率は2017年に
なってから最低でした。

対して

ユーロ円が活況でした。
バックテストにて確認したら
しっかり利益が出ており

2016年の秋以降の様な
元気あるチャートに
戻ってきている様です。

・・・ということは、
ドル円も以前の様な
落ち着いた値動きに
戻りつつあるかも。

で、

以上を踏まえ、次週からは
ユーロ円に運用を戻します。



EA修正ネタが完全に枯渇しました。
しばらくは運用中に何か気づきが
あるまで、プログラム開発はお休みします。


■今週、気になる指標など

3/16 3:00 米 FOMC、政策金利発表
3/16 3:30 米  イエレンさん会見


約1年前はどう考えどう行動していたか
■その時どう考えどう行動したか 2016年3月9日


さて、今週も
1営業日8,500円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(3/12)
大きく閃きがありました。
EA更新ネタ(※ポジタイミングの新設)

→ ※ワンミニFXのルールではないロジック

がでてきましたので
プログラム更新お休みは
延期します。
(^^♪

検証が必要な内容なので
しばらく退屈はなさそうです。
(∩´∀`)∩

で、

骨子は整ったので
明日からドル円で
最低ロット(1000通貨)にて
お試し運用スタート。

実地調査の結果見て
再度修正かな。

問題なさそうなら、

久々の
オリジナルロジックの完成♪


今回の閃きは
神掛かりレベルになるかも
(゜o゜)



(3/13)
本日のユーロ円MAXかい離幅は
↑171 ↓398ポイントでした。



(3/14)
オリジナルロジック用の
インジケーターを作成。

で、

早速、先週~本日の運用結果に
当てはめて照らし合わせ。

参照データーが少ないので
良いとも悪いとも言えず。

今週末に、過去の
週単位の検証を行ってみて
再度判断。



(3/15)
オランダ選挙結果は
明日16日の早朝5時頃

FOMC早朝3時、
イエレンさん発言3時30分~

気になって早起きだろうね。
さて、どうなるか。

で、

ユーロ円影響弱し。
利益僅かでした。

ドル円は値幅超過で
EAが運用を緊急停止させて
無風でした。
(゜o゜)働いとるな!

本日のユーロ円MAXかい離幅は
↑187 ↓610ポイントでした。



(3/16)
日銀金融政策決定会合の日
であることをすっかり忘れていた。

つまり
EAが停止していた。
だから何もなし。

帰宅後に気づく。
(-"-)

本日のユーロ円MAXかい離幅は
↑460 ↓408ポイントでした。



【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA
XM口座損益 EURJPY 基本ロット 0.51 ~ 0.36 自動計算設定
3月13日 6,679 円
3月14日 6,699 円
3月15日 5,600 円
3月16日 162 円
3月17日 21,883 円 (金曜日夜間新規ポジ停止)

3月13日の週成績は、利益 41,023 円(5営業日)
1営業日 8,204 円 でした。


■その時どう考えどう行動したか 2017年3月10日締め

皆さん、こんにちは。

先週は、
円安方向を強く感じさせる
内容でした。
日経2万円台まだかな。
早くおいで~

3月からユーロ円に運用変更を
考えていましたが、
ドル円の値動きにやや勢いが
あるのでしばらく継続です。

米利上げ確定後の値動きで
また、ボラが拡大しそう。

↑願望



先週、閃きで
値動きゆっくり対応のEAを
作成してみましたが

ワンミニFXの
ポジタイミングを変更した
だけのルールですが、
損切が必ず入るので
もうひとつな内容でした。

2017年2月のデータにて


追加ルールはもうネタ切れかなぁ。
損切ルールはもうひとつだし。
(-。-)



■今回の修正・変更

ポジ通知設定一部変更

■今週、気になる指標など

3/10 米 雇用統計
3/10 米 失業率


約1年前はどう考えどう行動していたか
■その時どう考えどう行動したか 2016年3月6日


さて、今週も
1営業日8,500円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(3/6)
静か。

本日のドル円MAXかい離幅は
↑168 ↓238ポイントでした。



(3/7)
今日も静か。
(-。-)

本日のドル円MAXかい離幅は
↑166 ↓187ポイントでした。



(3/8)
本日のドル円MAXかい離幅は
↑166 ↓187ポイントでした。



(3/9)
今日は動いたぞ!
ユーロ円も稼働。

明日、雇用統計なので
ちょっとは動き見せてくれる
でしょう。

深夜に期待!

本日のドル円MAXかい離幅は
↑552 ↓182ポイントでした。



(3/10)
ジャパンタイムから
ユーロ円健闘!
夜間ポジ継続です。

ところが、肝心の
ドル円はポジ発生なし。
ゆっくりした値動き。

で、

じりじり円安進行。
ユーロ円
4時間足オシレーター
振り切っています。

雇用統計発表直後に
ナイアガラパターンか?

どうなるやら
(-_-;)

・・・で、

ポジ有のまま
雇用統計に突入確実。

で、

眠いので寝落ち。

しばらくしてから
ナイアガラで決済されてました。
(∩´∀`)∩




【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA
XM口座損益 USDJPY 基本ロット 0.50 ~ 0.35 自動計算設定
3月 6日 53 円
3月 7日 99 円
3月 8日 2,152 円
3月 9日 26,077 円 EURJPY
3月 10日 68,700 円 EURJPY (金曜日夜間新規ポジ停止)

3月6日の週成績は、利益 97,081 円(5営業日)
1営業日 19,416 円 でした。


■その時どう考えどう行動したか 2017年3月3日締め

皆さん、こんにちは。

今週は、アメリカにて
お偉い方々の演説や講演があり
大きく動く予感。

111.6円を割ってくると
円高急進になるかも。


今週は月末をまたぐので
とても警戒しています。


月足ロウソクが更新されるので
↑↓どちらかに仕掛けてくるかも。




■今回の修正・変更

なし

■今週、気になる指標など

3/1
米トランプ大統領・議会演説
3/3
米FRBイエレン議長、米FRBフィッシャー副議長講演


約1年前はどう考えどう行動していたか
■その時どう考えどう行動したか 2016年2月29日


さて、今週も
1営業日8,500円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(2/27)
夕方からユーロ円に勢いが!
さて、どうするか。

対応なくドル円継続で
僅かにマイナス。
(゜o゜)!

で、

ポジが決済されず
日をまたいだ。

本日のMAXかい離幅は
↑487 ↓241ポイントでした。



(2/28)
前日からの継続ポジは
10時前のナイアガラで
決済された。

値か大きく飛んだので
利益やや少なくなった
みたい。

本日のMAXかい離幅は
↑620 ↓304ポイントでした。



(3/1)
111.6円で
しっかり反発。
ブロックされた感じ?

今日も、前日より
ポジ持ち越し発生。
早朝にお偉方の発言
あって値進行!

1日で2円も進行。

夕方以降~
ゆっくり確実に値が
進行したので
反発がとても弱く
不安になりました。

本日のMAXかい離幅は
↑406 ↓275ポイントでした。



(3/2)
本日のMAXかい離幅は
↑357 ↓149ポイントでした。



(3/3)
日中の値動きがゆっくりに。

ゆっくり対応のEAを
考えてみるか。
(-。-)

本日のMAXかい離幅は
↑230 ↓404ポイントでした。



【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA
XM口座損益 USDJPY 基本ロット 0.47 ~ 0.34 自動計算設定
2月 27日 -18
2月 28日 26,438 円
3月 1日 58,379 円
3月 2日 7,451 円
3月 3日 0 円(金曜日夜間新規ポジ停止)

2月27日の週成績は、利益 92,250 円(5営業日)
1営業日 18,450 円 でした。

■その時どう考えどう行動したか 2017年2月24日締め

皆さん、こんにちは。

証拠金が5Mを超えたので
1営業日目標を更新しました。

※目標金額変更 6,800 → 8,500円

neko45.png

先週金曜日の落下(円高)は
日足75本でブレーキが
かかりました。
(-。-)運用中で焦ったわ~

もしや、111円台かもと
思わせる勢いでした。

日足で見ると、
まだ下落トレンド継続中
って感じです。

見かたによれば
三角持合い。

さて、どっちに動くのかな。
流から見ると↓でしょうね。
月曜日はアメリカ祝日だし。



日足75本から落下すると
111.6付近と

日足200本110.6付近が
抵抗ラインかな。

110.6抜けたら奈落!


■今回の修正・変更

なし

次週(スプレッド設定)
時間別のスプレッドを調べる

■今週、気になる指標

2/20 アメリカ祝日


約1年前はどう考えどう行動していたか
■その時どう考えどう行動したか 2016年2月19日



さて、今週からは
1営業日8,500円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(2/20)
値動きが静かに。
(-。-)

本日のMAXかい離幅は
↑202 ↓106ポイントでした。



(2/21)
今日も弱い。
三角持合い上抜けか?
(-。-)

本日のMAXかい離幅は
↑252 ↓228ポイントでした。



(2/22)
今日はユーロ円に勢いが出てる。
早速、ドル円より運用切り替え!

ユーロ円に値幅がでてきた。
ドル円は一旦休憩。

本日のドル円
MAXかい離幅は
↑323 ↓459ポイントでした。

本日のユーロ円
MAXかい離幅は
↑649 ↓426ポイントでした。


満足いく結果に!
(∩´∀`)∩



(2/23)
今晩はドル円が元気?!
EA切り替え忙しいわ。
(;^_^A



(2/24)
今週終了。
今日の夕方までは
レンジ内で推移して
利益は僅か。

来週は3月突入。
28日は要注意かな。
月足や週足ロウソクの
確定で動いてくるかも。



【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA
XM口座損益 USDJPY 基本ロット 0.46 ~ 0.33 自動計算設定
2月 20日 13 円
2月 21日 127 円
2月 22日 43,382 円 EURJPY(夕方より)
2月 23日 13,770 円
2月 24日 113 円(金曜日夜間新規ポジ停止)

2月20日の週成績は、利益 57,405 円(5営業日)
1営業日 11,481 円 でした。


■その時どう考えどう行動したか 2017年2月17日締め

皆さん、こんにちは。

先週の値動きを
バックテストで確認すると

ドル円よりユーロ円の方が
成績が良かった。

?! もしかしてドル円、
勢いが落ちてきているのか。

ボラ表ではドル円の値が
大きい。

2/13の週、運用ペア判断
とても悩ましい。

ユーロ円の方が儲けが
多いのではと欲が顔を出す。

状況がハッキリ変化したと
判断されるまでドル円運用で。

2月途中で値幅が落ち着いて
勢いがなくなったら
ユーロ円に変更します。



■今回の修正・変更

ドル円とユーロ円用のEAを統一しました。
金曜日夜間の運用を任意選択できる様にしました。
運用リスク(最大難平後の許容幅)を
4段階に設定変更しました。
運用リスク値を現在時刻によって
判断・変更する様にしました。


■今週、気になる指標

2/15 0:00
イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、発言


■前週1分足ライン備忘録

2/6-2/11 バックテストより
やんわり感じた抵抗線・支持線
根拠はチャートのみ

ドル円

113.780
113.025
113.370
112.540
112.263
111.630

約1年前はどう考えどう行動していたか
■その時どう考えどう行動したか 2016年2月14日


さて、今週も
1営業日6,800円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(2/13)
朝の窓から勢いは
あったけどのちに失速。

本日のMAXかい離幅は
↑471 ↓251ポイントでした。



(2/14)
ドル円、
値動きが落ち着きました。
しばらくレンジを想像。
ユーロ円も静かに。

今晩イエレンさんの発言が
つまらない内容だったら
しばらくヨコヨコかも。
(-。-)

本日のMAXかい離幅は
↑745 ↓256ポイントでした。



(2/15)
朝起きて114円台!
(゜o゜)

なのに、利益あんまり。
(-。-)

バックテストで確認すると、
値動きの勢いよくて
ポジを取らずに値が進んで

値動きが落ち着いた所で
ポジを取っていました。

プログラムの設定通りとはいえ
ちょっと寂しい。

本日のMAXかい離幅は
↑426 ↓537ポイントでした。



(2/16)
テクニカル的に
アップトレンドになりつつある
感じですね。

本日のMAXかい離幅は
↑189 ↓390ポイントでした。



(2/17)
本日はドル円、日中に
ポジはありませんでした。
(-"-) ツマラン

で、

夕方から急激に円高に進んだので
チャンス到来!!
EAを稼働させました。
(∩´∀`)∩

※先週末に金曜日夕方以降も
任意で運用できるようにプログラムを変更


ポジもイグジットもプログラム通りで
EA任せですが

EAを稼働させるタイミングは
手動なので、裁量に近いです。

で、

程よく円高よりに値動きがあり、
後に程よく反発したので
プログラム通りイグジット。
自動で週末停止モードへ


ユーロ円は
1円落ちてました。

こわ~

本日のMAXかい離幅は
↑177 ↓417ポイントでした。



【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA
XM口座損益 USDJPY 基本ロット 0.45 ~ 0.31 自動計算設定
2月 13日 26,527 円
2月 14日 4,187 円
2月 15日 18,802 円
2月 16日 6,938 円
2月 17日 12,480 円(金曜日夜間任意運用)

2月13日の週成績は、利益 68,934 円(5営業日)
1営業日 13,786 円 でした。


■その時どう考えどう行動したか 2017年2月10日締め

皆さん、こんにちは。


さて、ドル円
来週はいよいよ
日足75本を下るのか?

勢いよく下っても
週足75本(110.9円付近)で
一旦反発が入ると思われる。

・・・ではなく、そう思いたい(願望)



で、

2017年に入ってひと月経過したので
ユーロ円とドル円のとらたぬ(運用比較)を
行ってみました。

バックテストにおいて、
ドル円のロジックは最新バージョンによるもの
ユーロ円のロジックは、最新バージョンから
ドル円用の追加ロジックを抜いたものです。

スプレッドはXMに対応した数値に設定。

 【One Minute's FX】 ワンミニFX オリジナルEA
2017年1月 ドル円 (数値は全て単位円) スプ25



 【One Minute's FX】 ワンミニFX オリジナルEA
2017年1月 ユーロ円 (数値は全て単位円) スプ30



結果から、
明らかにユーロ円の
ボラが低くなって
相場勢いも小さくなって
いたことがわかりました。

1月のドル円の人気ぶりが
よくわかる内容となりました。

2月も継続してドル円に人が
集まるか疑問ですが
ユーロ円に運用を戻す理由は
見つかりません。

2月末位まではドル円の運用を
続けようと思います。



データーは掲載していませんが、
ドル円の過去(~2016年)のバックテストを
行うと、ボラと勢いが月々によって
大きくバラツキがあり、

ユーロ円より落ち着いた値動きでなく
大きなドローダウンが発生する月も
出ていました。
(でも細かい反発が多い)

と、思えば勢いとボラが無い月も。
今のユーロ円みたいな感じ。

ってところでしょうか。


運用は、
過去からのデータも揃っている
ユーロ円に最後は落ち着きそうです。

今は、ドランプさん効果で
勢いのあるドル円で。




■今回の修正・変更

ドル円の値動きにユーロ円とは違う
独特な癖(細かい反発)があり

ポジを執るタイミングが
ちょっとユーロ円と異なるので

難平ポジ用の
ロジック(ドル円向き)を変更しました。


■今週、気になる指標

指標はありません。

2/10
金曜日の安倍さんとトランプさんのお茶会。


■前週1分足ライン備忘録

1/30-2/3 バックテストより
やんわり感じた抵抗線・支持線
根拠はチャートのみ

ドル円
114.615
113.730
113.336
112.580
112.160

月足111.900


約1年前はどう考えどう行動していたか
■その時どう考えどう行動したか 2016年2月9日


さて、今週も
1営業日6,800円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(2/5)
運用金額を数千万に上げると
バックテスト中に
オーダーエラーが発生。

複利運用のため
自動でロット数を計算していて

ブローカーが定める
最大ロット数を超過したのが原因。

早速、
1ポジの最大ロット数を
超えた場合に対応する
ロジックを追加しました。



(2/6)
本日のMAXかい離幅は
↑226 ↓550ポイントでした。



(2/7)
今宵(21時現在)はええ動きしてる♪
テクニカルに忠実。

111.765 16:15↑御出発。

明日朝が楽しみ。
111.6 が
一時的な大底となるか?

どうなるかな~
(∩´∀`)∩

本日のMAXかい離幅は
↑347 ↓356ポイントでした。



(2/8)
で、
111.8 で反発して

一時的に底っぽい感じの
チャートになりました。

本日のMAXかい離幅は
↑322 ↓369ポイントでした。



(2/9)
ユーロ円の週足が
落ちてきました。

日足200本も下ってます。
戻すにしても
来週は大きく動く予感。

トランプさんお茶会もあり
来週の月曜日の窓
どないなることか。

ドル円は底値っぽいけど
突き抜けるのでしょうね。

レンジ幅が狭いと
ワンミニFXは手法の都合、
利益が出ない。

もうちょっと勢いが
欲しいところ。


話は変わって、

日々、ボラティリティー表
(ブログに張り付けているやつ)を見ていて

以外に、
GBPUSDが運用に叶うレベルでは
ないかとやんわり想像しました。

もしや天祐?

週末、大検証してみます。
XMではEURJPYより
GBPUSDの方がスプレッドが
優しい。

チャンス発見か?!

言うまでもなく
ポンド円は対象外です。

本日のMAXかい離幅は
↑657 ↓239ポイントでした。

ポジ決済されず、
NYクローズへ・・・
(-"-)



(2/10)
GBPUSDの事前検証で
運用不適合とわかりました。

ポンドが絡んでいるので
一発の勢いがデカ過ぎます。
行くところまで行きついてからの
大きな反発が訪れるので

現状のシステムでは
使えないとわかりました。

難平階層を増やせば
運用可能であるが、
トータルロットには変更がないので
現状のドル円やユーロ円と比べると
減収になる。

リスクは大きいが利益は減る。
=不適合。

本日のMAXかい離幅は
↑319 ↓510ポイントでした。



(2/11)
昨日の晩のポジが
やっとイグジットされた。
長かった・・・

現在 AM 1:30

ポジ保有 24時間オーバー
久々の長旅でした。

トランプさんお茶会を控えていたので
気になって眠れず。

やっと安眠できる。
(+_+)

で、

NYタイムは
ほぼ就寝している時間。
ジャパン~欧州タイムと
値動きも違う世界でした。

NYタイムはトレードしやすい
感じがありました。

でも普段は眠くて無理。




【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA
XM口座損益 USDJPY 基本ロット (D)0.35 (N)0.30 自動計算設定
2月 6日 5,417 円
2月 7日 31,439 円
2月 8日 7,501 円
2月 9日 0 円
2月10日 26,574 円(金曜日夜間新規ポジ停止)

2月6日の週成績は、利益 70,931 円(5営業日)
1営業日 14,186 円 でした。

■その時どう考えどう行動したか 2017年2月3日締め

皆さん、こんにちは。

先週は、
EAの設定がしっかりはまって
利益を運んでくれました。

手動トレードでは
まず不可能。

損失を免れたい恐怖と
利益を早く確定させたい
欲望に負けていたと思います。

自動売買なのですが、
クラウド先の
チャートをガン見していたので
欲望の炎で当方の心を
焼き尽くしそうになっていました。
(;^_^A



で、

次週は2月。
週足チャートでは112.5で
2回底打ち。

月足チャートでは118.5で
2回天井。

週初めから指標などが
勢ぞろい。

113-118円の範囲で
大きく動く予感。

FOMCだけは
リアルでチャート見学の
必要がありそう。




■今回の修正・変更

ポジ保有時間の大小にて
イグジット値を自動で変更していましたが、

ポジ保有時間管理をやめて
イグジット値を少ない方向に固定・調整しました。
利益が減るのは仕方なし。
退場リスクの減少を優先。


■今週、気になる指標

1/31 12:00頃?
日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表
2/2 4:00
米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表


■前週1分足ライン備忘録

23-27日バックテストより
やんわり感じた抵抗線・支持線
根拠はチャートのみ

ドル円
115.286
115.146
115.028
114.367
113.896
113.439
113.194
112.903
112.545



さて、今週も
1営業日6,800円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(1/29)
EAはユーロ円仕様のままで
運用していましたが、

ショート方向の際、
ドル円はユーロ円より反発が細かくあり
ロジックがやや不向きなので
一部ポジ式を変更しました。



(1/30)
本日のMAXかい離幅は
↑305 ↓583ポイントでした。



(1/31)
本日のMAXかい離幅は
↑540 ↓1076ポイントでした。



(2/1)
昨日、トランプさんの
通貨安誘導発言で円高に
振れるた様ですが、
日足75本で一旦反発。

さて、ジャパンタイムは
どうなるのか。

ドル円の
落下スピードがとても速かったので
当EAではポジありませんでした。

とらたぬでドル円の
バックテストを行ってみたら、
同様の結果でした。

FOMC前はセンター付近でしたので
未対応で放置。
再び寝ました。

ドル円、次に
112.400割れると
111円台へ向かいそう。

本日のMAXかい離幅は
↑411 ↓517ポイントでした。



(2/3)
本日のMAXかい離幅は
↑330 ↓361ポイントでした。



(2/3)
昨晩、日足75本で抵抗!
112円の壁は次回かな。


もう7時間もポジ継続中。
珍しく20時になっても
ポジ解消の気配なし。
このまま、雇用統計突入か?

で、

突入後の値動きで無事
イグジットされました。

本日のMAXかい離幅は
↑511 ↓528ポイントでした。



(2/4)
日足75本付近でクローズ。

日足、レンジっぽい動きで
何度か112.5に触れて
戻しているので

来週は方向性が出る予感。



【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA
XM口座損益 USDJPY 基本ロット (D)0.34 (N)0.29 自動計算設定
1月30日 37,309 円
1月31日 25,948円(日銀金融政策決定会合 昼間ポジ停止)
2月 1日 17,463 円(FOMC15分前リアル判断)
2月 2日 22,802 円
2月 3日 4,788 円(金曜日夜間新規ポジ停止)

1月30日の週成績は、利益 108,310 円(5営業日)
1営業日 21,662 円 でした。

■その時どう考えどう行動したか 2017年1月27日締め

皆さん、こんにちは。

先週金曜日に
全く取引が無かったのが
不思議に思い、バックテストを
行って点検してみると、

数回ポジがあったご様子。

MT4を確認してみると、
先週の手動エグジットした時に
誤動作防止のため
EAを停止していたみたい。

トランプさん就任前の
手控えで勢いが無かった訳で
ない様です。

当方の操作ミス

恐怖のあまり
イグジット後、安心して
運用開始ボタンを押すことも
忘れていたみたい。

またもや、逃した利益は
おおきい。




で、

週末は、

イエレンさん発言時のポジによって
難平が深く発生しイグジットに焦り
無駄な減益をだしてしまったので、

その案件の対策を行いました。

ワンミニFXの肝である
値幅ルールに倣った様に
チャートが変化していた
ので

イグジットポイントもその流れに
従う様に変更しました。(元に戻した)

しっかり利益は減りますが
退場リスクが後退
早期イグジット(欲望に忠実)

で、満足かなと。


今週もまだまだドル円に人気が
集まっている様なので
運用はドル円にて行います。


EA安定運用のために当方が
<今週、気になる指標>
ありません。

トランプさんの発言が
とても気になります。


さて、今週も
1営業日6,800円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(1/23)
本日は、予想していたラインまで
しっかり下落してきて
そこから折り返し。

昨日予想したトレンドラインが
たまたまヒットしました。

さて、今晩中にドル円
窓埋めしてくれるかな。
してくれたら、大満足。

本日のMAXかい離幅は
↑534 ↓607ポイントでした。



(1/24)
ドル円に
集まっている人の
気持ちがわかる様なチャートでした。

112.5を下抜けする
希望的観測が多数だった感じがします。
ショート目線の方が多かったのでしょう。

レンジ入りかな?
値動きが落ち着いて来ました。

本日のMAXかい離幅は
↑405 ↓433ポイントでした。



(1/25)
本日のMAXかい離幅は
↑398 ↓508ポイントでした。



(1/26)
ドル円今週中に窓埋め
怪しい感じで、
方向感に乏しい。

今晩の指標である程度
動くかな?


本日17時頃のチャートで
気になる値動きをしたので
早速、プログラムを変更。
ちょっとポジ判断を緩くしました。

→ 内容とは?
短い時間で急騰。
後、ゆっくり垂れて
値動きに勢いが無くなり
ポジに至らなかった場合の
対応です。


NYタイムに窓埋め完了した
みたいです。
(゜o゜)オォ~

本日のMAXかい離幅は
↑525 ↓275ポイントでした。



(1/27)
ポジションは19時過ぎまで
引っ張られましたが、
無事イグジットされました。

イグジットポイントが
結構ギリギリな感じで
イグジットスルーかと思い
ちょっと焦りました。
(-_-;)

本日のMAXかい離幅は
↑453 ↓355ポイントでした。



【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA
XM口座損益 USDJPY 基本ロット (D)0.33 (N)0.28 自動計算設定
1月23日 70,331 円
1月24日 8,974 円
1月25日 26,211 円
1月26日 40,978 円
1月27日 19,500 円(金曜日夜間新規ポジ停止)

1月23日の週成績は、利益 165,994 円(5営業日)
1営業日 33,198 円 でした。

■その時どう考えどう行動したか 2017年1月20日締め

皆さん、こんばんは。

ドル円に人が集まっている様ですね。
13日金曜日の値動きを見て感じました。

ユーロ円も併せてチャートを見ていて、
明らかにドル円と比べて
ボラと乖離幅に大きな違いがありました。

ユーロ円あかんわ。
人少ないからおもろない。
(-。-)

で、

ボラティリティーの表だけでは
相場の詳細(勢い・行き過ぎ感)がわからないので
今週末は、

ワンミニFXの手法にある
センターラインからの
最大かい離値を日々確認できる様に
プログラムを追加してみました。

あんまり意味のない数値かも
知れませんが日々確認することで
いまだに気づいていない何かを
閃くかもしれないと、
ちょっと期待しています。
(#^.^#)



昨年2016年の1月は、
明らかにユーロ円の勢いが良く
好成績だったのですが

どうやら、今年2017年は
トランプさん効果で皆さん
ドル円に注目している様ですね。


次週は、トランプさん就任で
面白い値動きが
ありそうな予感がするので

ちょっと怖い感じもありますが
ドル円の運用を行ってみます。


EA安定運用のために当方が
<今週、気になる指標>
1/19 5:00
イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、発言
1/19 22:30
ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見



さて、今週も
1営業日6,800円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(1/16)
今朝、ユーロ円下窓が大きいかったので
EA運用本日ユーロ円です。



(1/17)
ドル円運用スタート。
昨夜はアメリカお休みだったので
今日はどちらかに大きく動きそう。



(1/18)
昨日は今朝にかけて
大きく落下しました♪
(#^.^#)

今朝の112.6円辺りが
トランプさん就任前の
押し目ってことかな。

就任前祝いで
今晩から20日にかけて
上昇継続したりして。

と、妄想してみました。



(1/19)
イエレンさん発言により
明け方に円安急進!
好機 なのか?

イエレンさん効果でセンターからの
MAXかい離幅は711ポイントでした。


で、12時間経過・・・

イエレン発言の際に
ドル円にて発生した深い難平を

恐怖のあまり手動で
イグジットを行って

ほっとして、
リラックスしていると・・・

3分後にイグジット設定値を達成
(-"-) ・・・うわ。

とらたぬだけど、まずまずの減益。
(-。-)不満やぁ

ルール無視の懲罰か。


で、

今回の出来事で
気持ちを整理すると、

早朝の5時のショートポジは
ジャパンタイム前なので
ロング贔屓になり
ショート方向への反発が弱く

営業日をまたぐので
スワップも発生して
良いイメージがない。



個人的にだが、
営業日が変わる イコール
前営業日の相場状況が初期化される
と、いう強いイメージをもっている。

ニューヨークCLOSE 1日終了(締め)。
ジャパンOPEN 新しい1日スタート。

みたいな感じ。

正直、深い難平のポジを
持ったままジャパンタイムを
迎えたくない。

ダウ好調→日経も好調に
なる場合が多いからね。

で、

今回の出来事は、
週末に

危険なポジ発生パターンとして
プログラム追加して~検証してみます。



(1/20)
19日運用にて
欲を出してルール無視
した行動の結果利益が半減。

恐怖で相場に向かうと
上手く行くことも
残念な結果に。

猛省

来週から
ユーロ円に戻るか週末で検討。

今日は様子見モードで
ジャパンタイムはポジありませんでした。

今週は数字は良いけど
ルール無視による減益が大きいので
正直喜べない。

逃した50Kはデカい。
改めないとな。

MAXかい離幅は563ポイントでした。



【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA
XM口座損益 USDJPY 基本ロット (D)0.31 (N)0.26 自動計算設定
1月16日 7,505 円(EURJPY)
1月17日 38,215 円
1月18日 5,902 円
1月19日 31,998 円(手動イグジットで利益半減)
1月20日 0 円(金曜日夜間新規ポジ停止)

1月16日の週成績は、利益 83,620 円(5営業日)
1営業日 16,724 円 でした。

■その時どう考えどう行動したか 2017年1月13日締め

皆さん、こんばんは。


テンプレートのタグを
ちょっといじって

為替ボラティリティー比較を
追加してみました。

しばらくドル円のボラが
どの様に継続するか
確認してみて、

ユーロ円を上抜く状態が
継続する様であれば

運用通貨ペア変更も
考えます。



で、

今週末は、
EAプログラムの追加を行いました。

貪欲な内容ですが、
運用中に、

もう難平が深く進まない
タイミングが来たと推測されるとき

運用ロット数を一時的に増加させる
パラメータを追加しました。

当然、退場リスクは
甚大に増加します。

欲望に忠実すぎる
プログラムの追加です。
(#^.^#)



年に何回か運用中に、
追加でポジしたいタイミングが
やってきて手動で
ポジしたいけど

手動ポジは、
プログラムによるイグジット対象外
でルール無視になるのでダメ。

でも、
何もしないのもちょっと
残念ってな時に・・・
使おうかなと。


もしもの時に納得を!
(∩´∀`)∩


僅かにロット数を増やしただけでも
リスクが大きく膨らむのは
難平のなせる業
欲望とリスクは比例する
(-"-)


<今週の気になる指標>
1/12 21:30 欧州中央銀行(ECB)理事会議事要旨


さて、今週からは
1営業日6,800円以上獲得のため
「神の見えざる手」さんにEA運用
がんばってもらいましょう♪
(日利目標の数値に合わせました。)

心境に変化ありましたら
この記事に追記します。




(1/8)
前回の記事で、
年間10,000pipsの真相をお伝えしましたが
当方EAの単利計算式に一部誤りがあり
運用ロット数が少し増えていました。

プログラムを修正し、
バックテストが終わったので
早速、記事修正致しました!

なんか変だなぁ・・・と、
感づいていたのですが
何が誤っているのか
見つけるのに時間が掛かりました。



(1/9)
年間10,000pipsの真相を更新しました。

変更内容は、バックテストを期間を
2014-2016年のロングデータに
置き換えました。



(1/12)
週末にドル円に切り替え検討。
ユーロ円弱すぎる。



(1/13)
お試しで本日夕方までドル円運用。
ユーロ円停止。




【One Minute's FX】
ワンミニFX オリジナルEA
XM口座損益 EURJPY 基本ロット (D)0.30 (N)0.25 自動計算設定
1月9日  21,288 円
1月10日 7,792 円
1月11日 5,419 円
1月12日 5,706 円
1月13日 5,313 円(金曜日夜間新規ポジ停止)(ドル円運用)

1月9日の週成績は、利益 45,518 円(5営業日)
1営業日 9,103 円 でした。

プロフィール

プラチナ1000

Author:プラチナ1000

自動売買プログラムと収益ロジックを考えるのが大好きな研究オタクです。老後以降も元気に楽しく生活するには「定期的な収入」が必要と考え、ロジック探求の世界を冒険中。

重要レジサポ付近でごく稀に裁量トレードを行っています。

幼少の頃は、マイコンBASICマガジン「ベーマガ」にゲームプログラムを投稿するためゲーム作りに励んでいました。

ステップ目標

■取組み行動の確認
FXの世界では自分は
情報弱者のひとり
状況判断ができない行動は必ず負けます。

投資はビジネスだ
ノウハウを得て仕事と考え行動。
NH→T→PDCA

■元気にすることば
大切なのは、「与えられたもの(自己で変えることができるもの)をどう使うか」だ。 変えられるものについては、変えていく「勇気」を持つこと。

アクセスカウンター

ワンミニEAの要

リスク軽減 独自ルール

★ 難平回数制限
★ 難平上限後4円超の余力
★ 金曜日夜間新規ポジ停止



年間10,000pipsの真相

EA週間成績履歴/運用ペア

2017-03-20 127,260 円 EUR
2017-03-13 41,023 円 EUR
2017-03-06 97,081 円 EUR
2017-02-27 92,250 円 USD
2017-02-20 57,405 円 USD
2017-02-13 68,934 円 USD
2017-02-06 70,931 円 USD
2017-01-30 108,310 円 USD
2017-01-23 165,994 円 USD
2017-01-16 83,620 円 USD
2017-01-09 45,513 円 EUR
2017-01-02 14,894 円 EUR
2016-12-25  -697 円 EUR
2016-12-18 23,993 円 EUR
2016-12-11 52,620 円 EUR
2016-12-04 32,188 円 EUR
2016-11-27  6,052 円 EUR
2016-11-20 31,967 円 EUR
2016-11-13 18,869 円 EUR
2016-11-06 30,898 円 EUR
2016-10-30  5,116 円 EUR
2016-10-23  6,096 円 EUR
2016-10-16  6,312 円 EUR
2016-10-09 19,335 円 EUR
2016-10-02 22,709 円 EUR
2016-09-25 18,327 円 EUR
2016-09-18 20,463 円 EUR
2016-09-11 20,962 円 EUR
2016-09-04  1,927 円 CHF
2016-08-28  5,218 円 CHF
2016-08-21  1,723 円 CHF
2016-08-14  6,262 円 CHF
2016-08-07  2,120 円 CHF
2016-07-31  4,478 円 CHF
2016-07-24  9,844 円 CHF
2016-07-17 運用なし
2016-07-10 運用なし



以下ワンミニEA複数運用成績
2016-07-03 -204,742円 EA3
2016-06-26 14,107円 EA3
2016-06-19 20,267円 EA3
2016-06-12 -1,263,044円 EA7
2016-06-05 43,471円 EA7
2016-05-29 -200,584円 EA7
2016-05-22 35,712円 EA7
2016-05-15 42,048円 EA8
2016-05-08 -6,412円 EA8
2016-05-01 64,275円 EA8
2016-04-24 44,938円 EA8
2016-04-17 55,119円 EA8
2016-04-10 38,298円 EA8
2016-04-03 91,109円 EA8
2016-03-27 36,588円
2016-03-20 11,311円

年間収支

2016年 ▲1,142,285円
2015年 +527,987円
2014年 ▲651,412円
2013年 ▲376,373円

検索フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: